世界一のガジェット系YouTuber「Marques Brownlee」 -好奇心至上主義者によるおすすめYoutube チャンネル-

どうも、好奇心至上主義者です。

curiosityfirst.hatenablog.com

好奇心至上主義者によるおすすめYouTubeチャンネル。

今回紹介するのはこちら、

Wikipediaより引用

Marques Brownlee (別名MKBHD)

クオリティの高いガジェットのレビュー動画を出すことで有名。
ガジェットオタクはこの人の動画をチェックしておくとよいと思う。

(世界一のガジェット系YouTuberというのは、私が勝手に言ってるだけです)

 

ただのガジェットレビュー系YouTuberと侮ることなかれ、彼は各界隈の著名人との対談動画も出している。
例えばイーロンマスク・ビルゲイツ・マークザッカーバーグ・サンダーピチャイ・バラクオバマ

日本のYouTuberでこのレベルの対談動画を出している人物は、果たしているのだろうか?知っていればだれか教えて欲しい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

さて、そんな彼について少し調べてみた。
初めて彼がYouTube上でガジェットレビュー動画を出したのは2009年1月2日だ。
(2008年3月29日にゴルフのスイング動画を出している)
YouTube 最古の動画が2005年4月ということを考えると、古参ということが分かるだろう。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

「HP Pavilion dv7t Media Center Remote Overview」
高校生によるノートパソコンのリモートコントローラーについてのレビューだ。
可愛らしい動画だが、再生数は驚きの460万回だ(今後も増え続けるだろう)。

 

彼の動画の特徴としては、彼自身のテクノロジーに対する好奇心の強さを感じるということだと思う。
センスのあるイントロのBGMとアニメーション、映像へのこだわり、
落ち着いた話し声で、冷静な分析を行っている点等が素晴らしいと感じる。
(日本のガジェット系YouTuberは、無駄にテンションが高いのが多いので、あまり好みではない )

 

www.youtube.com

YouTube originalsの企画動画でRetro Techというシリーズがある、Game boy やMac等の文字通りレトロなガジェットを紹介しているシリーズだ。

 

興味があれば見るのもよいだろう。

See you.